椿屋敷のお客様

« 明日から寒くなる | メイン | 炬燵でうたた寝 »

2008年11月18日 (火)

桜材

Nec_0008 うわ、また真っ暗になっちゃった。

うちのクローゼット(とカッコつけて呼んでいる納戸・3畳)の、ぼろぼろに腐った畳(ほら、なにがクローゼットだっちゅうの)を除けて、腐った根太を補強してやり直し、畳の下からでてきた丈夫な桜材を張りなおしました(父が。ありがとう)。

18年前に亡くなった、この家の持ち主の母方の祖父は、自分の気に入ったことにはとことん金をかける人でした。剣道をやっていて狭い自分ちの中に道場を作らなきゃ気が済まなかったらしいです。今居間に使っている八畳が道場で、そこと、このクローゼット(納戸だ)が繋がっていて、そりゃあいい桜材を使用しておったというわけ。

いやあ、おじいさん、ありがとう。桜材すごくいいや。

これで、居間・クローゼット・台所と全部フローリング(しかもバリアフリー)となりました。むちゃくちゃ使いやすい。

コメント

コメントを投稿