椿屋敷のお客様

« セキュリティ | メイン | 食肉目イヌ科 »

2009年1月15日 (木)

好き好き湯たんぽ

Dvc00005 冬の寝床に湯たんぽは欠かせませんのですよ。

そういや最近湯たんぽがブームらしいですね。そらそうだわな。なんせ沸かしたお湯を入れて、パッキン付きのネジ蓋を閉めて、袋に入れて布団に忍ばせるだけ。

至極簡単。なおかつエコノミカルでエコロジカル、なおかつヘルシー。そうヘルシーなんだよな。電気毛布とかよりだんぜんヘルシーらしいです。寝はなの足が冷たいうちはお湯が熱くて、睡眠が深くなってきて足の温度が上がってきた頃には湯温が下がるという。合理的~~。

電気毛布のように機械的に熱を与え続ける保温具は、体温調節ができずかえって風邪をひいたりするらいいです。だよなあ。電気毛布って苦手。暑くなっても蹴りだすこともできないし。

よってもう10年ぐらい湯たんぽ派なのです。湯たんぽは壊れないしなァ。これたぶん一生使うだろうなァ。

コメント

コメントを投稿