椿屋敷のお客様

« 好き好き湯たんぽ | メイン | 最後のカサブランカ »

2009年1月16日 (金)

食肉目イヌ科

Dvc00006 今日帰宅したら、モモ(紀州犬雑種・7歳・♀)が大興奮していて、盛んに鳥の羽らしきものを飛ばしておりました。

「なんだ?なんだ?」

近寄ってみたら、なんとプリンスメロンぐらいの大きさの小鳥を捕まえて、羽をむしっておるところでありましたよ。

ちゃんと繋がれておったのに。どうやって捕まえたのじゃ?不思議じゃ~~。

手馴れた(口馴れた?)様子で見ている間に丸裸にして食べてしまいました。小鳥はかわいそうだけれど、それがとてもおいしそうに見えたのでござるよ。

つくづく肉食動物だよなあ。んでもって猟犬の血が混じってるのね。特別に教わったわけじゃないはずなんだけどなあ。遺伝とか本能って凄いね。

コメント

今、私のマイブームは健康食で今まで野菜を食べなかったのに、社内健診の結果をきっかけに、毎日ベジタリアンの日々を送っています。加齢と共に体質が油系→あっさり系に変わったようです。特にお勧めしたいのが、白米から玄米食に変わったことで、ミネラル、VB1,2・、鉄分・豊富で便通やお肌もつやつやに良くなりました。
食感が今一ですが、健康には変えられません。これから加齢と共に医療費も嵩んできます。それを、抑えるためにも、健康第一!健康だからこそ、働けるのです。今のところ、風邪も引いてないので、食事の内容にも関係あるのかな?と思います。
まぁ、これから、寒い日も本番ですが・・・
間食もせず、ご飯だけは規則正しく食べて、栄養とり、十分な睡眠もとって・・・
適度に1時間ウオーキングをして・・・
これが、私の健康法で、これからが、楽しみです。身体の免疫力を高め、新型インフルエンザも近づけない身体作りをしたいです。皆さんもいかが?

それは健康的でいいですね。

コメントを投稿