椿屋敷のお客様

« 食肉目イヌ科 | メイン | 百合の花芯 »

2009年1月17日 (土)

最後のカサブランカ

Dvc00007 年末花屋さんからもらったカサブランカの枝を、コップに挿しておいたのです。

蕾が五つついていたのですが、ひとつずつ下から順番に咲いて、枯れたらそれをハサミで切ってを繰り返し、とうとう最後の一輪が咲きました。

やっぱり百合はもつよなあ。「清純で繊細なものの象徴」の花だけれど、実はタフだと思うぞ。まあ、良くあることだけれど。

それにしても今度の携帯のカメラは凄い!こんなに接写してもボケないなんて・・・・・・。って「今頃何言ってんだ」って皆さんお思いでしょうが・・・・・・・。だって凄いよ。決して私の腕が上がったわけじゃないのに・・・・・。いったいどんな魔法が、この手のひらに収まる道具の中に仕込まれているんでしょう?空恐ろしいほどです。

コメント

コメントを投稿