椿屋敷のお客様

« 鳥獲り | メイン | 鳥じゃなく豚 »

2009年4月29日 (水)

ボランティア

Dvc00021 「ボランティアをしなさい。さすればあなたの運は開けるであろう」と星占いに書いてあったんだけれど、あらまあ。

うちの近所にもあちこち耕作放棄地があって、そこにはいかにもヤギが好きそうなカラスムギとかクローバーやススキがわんさか生えておったのですよ。今、うち七頭もヤギさんがおるもんでうちの草だけじゃ不足気味で頭を抱えておったとですよ。

んで、常々モモと散歩中に「ああ、うまかろそうな草が、たくさん」と横目で見ていた放棄地に、草刈機を入れて刈り、一輪車で運んでヤギにあげたですよ。

ヤギ大喜び。そして町内会も大喜び。

正確にはボランティアでなく、ただただヤギの餌代が限りなくタダに近くなるからうれしくてやってるだけなのですが・・・・・・・・。ヤギにも喜ばれ、町内会には感謝され(こちらが感謝ですよ)、もっと早くにやりゃあ良かった。

コメント

私も放棄地に草取りに行ってます。
完全無農薬で、美味げな笹が、取り尽くせないほど生えてます。
現在、子ヤギも含めて、雄2・雌4となりました。

そっか~!!
なおさんも放棄地の草利用ですか!!心強いです。ほんと、うまさげな草笹がわんさか生えてるんですよね~。ありがたいです。

コメントを投稿