椿屋敷のお客様

« ボランティア | メイン | カラスムギ »

2009年4月30日 (木)

鳥じゃなく豚

Dvc00054 「豚インフルエンザ」ですってよ。んでもって北米大陸。

とおっても意地悪な見方をしちゃうけど、たぶんアメリカ・カナダもヨーロッパも「パンデミックが起きるとしたらうちら近辺ではなく、文明も文化も公衆衛生も遅れてる東南アジアからだろう。なにせあそこは野蛮にも、人も鶏も豚もごたまぜに生活しているのだから。」な~んて考えてたんじゃないの~?「鳥」インフルエンザ「鳥」インフルエンザってうるさかったじゃん。

ま~さか自分とこの近所が感染源の大元になるなんて夢にも思ってなかったんじゃない?

ハリケーン「カトリーナ」ん時も思ったんだけれどさ、地球環境とかぜーんぶぶっ飛ばしてグローバリズムと利潤と戦争だけを追求してきたツケを、これから払う羽目になるんじゃないの?アメリカは。メキシコ湾の海水温が異常に高い原因はアメリカの高エネルギー消費で、大型ハリケーンの多発も、ひょっとしたら今回のインフルエンザの発生も、そっからきてるんじゃないの?

コメント

この写真、分かる人には分かるだろうけど、わからん人にはわからんねー。
じーと見とったら突然分かった。数学の問題解けた時みたいだった。すーとした。
わからん時は補助線を引いて見ろ!高校の先生がよく言っていた事、思い出しました。

拍手、100回以上!

 わたし、長年の読者ですが、
初めてのコメント、お許しを。

  わたし、はるか北の茨城人です


GNBの星さん、
なんか、いいように解釈してくださってありがとうございます。「エッシャー」狙ったわけでなく、ただただ写真がへたくそなんです。補助線どこに引きましたか?

花咲じじいさん、
おお、拍手ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。

2回目のコメントです
テーマの「鳥じゃなく豚」というから一生懸命豚を探しましたよ、どこにもいないし
本文のいろんなところを補助線で結んでいるうちはっとひらめきました空中にも補助線を引けばいいんだ。。。全くうかつでした鳥は空を飛ぶんだいわゆるアルキメデスの原理だよね。違ったかな?

いや、それほど真剣に読んでいただけて光栄ですが、いい加減なこと書けないなあこりゃ。

コメントを投稿