椿屋敷のお客様

« カカラン葉 | メイン | 梅の実 »

2009年5月20日 (水)

BOSS

Dvc00074 今「BOSS」にはまっています。なんじゃコリャ~~!むちゃくちゃおもしろい!!

天海祐希って、実物もこの美貌に似合わずさばさばした人なんだろうなあ。大昔の「MISTY」とか「狗神」とか「女のドロドロ情念系」より、ずっと息がしやすそうだもん。もっとも「ドロドロ情念の女」なんて、そんな多数世の中には棲息していないと思うけど。会ったこと無いぞ。

今までの女刑事モノってたとえば「アンフェア」にしても「心に傷を負った一匹狼の女刑事」が「警察組織を揺るがす陰謀」とか「サブリミナル」とか「マインドコントロール」とかと戦う話だったけどなあ。「BOSS」の大澤絵里子は普通~に組織人だし(上司に睨まれてるにしても。そんなの良くあることだし)。すこぶる健全な心と体の持ち主だし。

扱う事件の陰惨さにもかかわらず、この健やかさで大変に後味のよろしいドラマになっております。

これ、脚本書いてるの男の人なんだよなあ。男の人が、普通~にこんな40歳の姉御肌の女の話を魅力的に書ける世の中なんだよなあ。いろいろあってもそれだけでもいい世の中だと思うぞ。

コメント

現役宝塚時代、好んで観てました
練習風景などを見る限り、気風の良いタイプに思えます
とにかく綺麗な人です
先週最後の救急車内、木元とのシーンは思わず「惚れたっ!」と叫んでしまいました
でも、絶対私と同時に叫んだ人は居る筈です

私も叫びました!
むちゃくちゃかっこよかった。オトコでした。

コメントを投稿