椿屋敷のお客様

« 安全地帯 | メイン | 明日は行かなくちゃ »

2009年7月 3日 (金)

そろそろ行かなくちゃ

Dvc00147 一ヶ月前、アンズに混合ワクチン注射を打ってもらってるんですが、そろそろもう一度行かなくちゃ、です。

ジステンパーやパルボやら、ワンコにとって怖い病気を網羅するワクチン、一月空けて二回打たなきゃならんらしいです。一回¥7000ぐらいしますのでかなりな出費です。でも、病気になってあわてるよりは断然予防のほうがいいもんな。

アンズの予防接種と同時に、モモとアンズ分のフィラリア予防薬をもらってこなくちゃ。5月から11月まで毎月飲ませる分。これが一服¥1200するんだよな。でも、予防に勝る対策無し。

コメント

人間の子供も色々な種類の予防接種がありましたけど、犬もそれに劣らず大変なんですね。
そういえば最近雑種の犬を見かけなくなりました。皆さん高いお金を出してお買い求めなんでしょうか。

どうなんでしょ?犬を買ったことがないのでわかりません。
まだ、獣医さんに行ってないんですう
~。明日は、明日は行くぞ~~
!!

コメントを投稿