椿屋敷のお客様

« 狐のうわさ | メイン | 嘆いてるヒマはねえ »

2009年8月17日 (月)

灰色

Dvc00163 桜島の灰が降りました。

世の中がすべて灰色になり、どこもかしこもざくざくします。

めーさんの産んだ二頭の仔ヤギが初乳を飲まず、死んでしまいました。悲しい。

めーさんが仔ヤギが死んでしまったことを納得できず、そこらじゅうを探して回ったり、オジョウの産んだ二頭の仔ヤギを(こっちはぴんぴんしている)自分の子供と勘違いして喜んで近寄ったり、・・・・・・・・・泣かしてくれます。

キツネか狸が金網の隙間から若い雌鳥の足を引っ張って、開放骨折させてくれよりました。たぶん助かりません。これもむかつくやら悲しいやら。

灰が降った朝、心も灰色。

コメント

なんと、めーさんは出産4回目のベテラン産婦さんだったのでは?
探しまわったり他の子を勘違い等々、
人間目にも「あたしのかわいい子は?」と
手に取るように判ってしまうのが痛々しい。

わー・・・、哀しすぎて言葉にならないですね。

・・・・・・そうなんすよ。ベテランだと思って気を抜いてたらそういうことに。世の中油断はなりません。
・・・・・・とか思ってたら、さすが立ち直り早ッ。見習わねば。

コメントを投稿