椿屋敷のお客様

« 鶴のマークにゃ縁がない | メイン | 柚子ママレードのおすそわけ »

2010年1月24日 (日)

雪で瓦が落ちた

Dvc00304 うっそーーーーーーん!!

北側の残っていた雪が解けたら、瓦が出てきました。思わず屋根を見上げたら、そこの瓦が欠けてるではありませんか。

落ちてきたのね!雪と一緒に!

ぼろい家とはいえ、雪ってなんて凄まじいの。

雪国の人を尊敬するわ。「屋根の上の雪かき」とか年中行事でするわけでしょ?そんなことできないわ。高所恐怖症なのに。

この瓦をどうやってもとの場所に戻すか、頭が痛いわ。

コメント

また、余計な仕事が増えてしまったようですね…

北国(特に日本海側)の生活で楽しいのは子どもの時だけですね。
社会人の日常にとっては、生産性が下がるだけで良いことは全くありません。

北国出身ですが寒いのは苦手です。関東や関西の暑さには耐えれますが…

スキーとか得意なスポーツでしたが、高校のスキー遠足を最後に
道具は眠ったままです。

もっとも寒さを理由にしているだけで、鼻たらしてまで掛けるお金が無い
というのが本音ですが…

こっちは瓦屋根が無いので新鮮です。かみさんの家に行ったら瓦屋根で雨でも静かなのにびっくりしました。
家の屋根は無落雪屋根といって屋根から雪が落ちないんです。落ちた雪を片付ける場所も無いので無落雪屋根にしました。
1月から屋根の心配お疲れ様です。

おおおおおお、雪国での生活体験が無いのでとても新鮮です。

tonaさん、
スキー・・・・・・・いまだかつてしたことがありません。おもしろいらしいですが・・・・・・。
「高校のスキー遠足」って、世の中にはそんなものがあるんすか!!驚き。

haru3さん、
「無落雪屋根」!!これまたはじめて聞きました。
世の中にはそんなものが!!
ちゅうか、日本全国瓦屋根かと思ってました。日本って狭いようで広いです。

コメントを投稿