椿屋敷のお客様

« 年に一度のおつとめの日 | メイン | 老衰するドリアン »

2010年5月14日 (金)

早く治まれ口蹄疫

Dvc00350 もう、とにかく一分でも一秒でも早く、口蹄疫よ治まれ!!

宮崎の惨状を隣県として耳にするたび、腹の底からじりじりとあせりを覚えます。

今日聞いたお話では、

「牛や豚を注射で薬殺処分しとるんだけど、牛豚は賢いから、飼い主に『助けてくれ』と啼くんだと。飼い主はもう、涙もでらん、と。ノイローゼになる、と。立ち直れん、と。」

・・・・・・・・・耳を覆うよ!!たまらん・・・・・・そんなのたまらん!!

ついに最高級の種牛六頭が、国の許可を得て移動しました。

そういう立派な血筋ならいいけどさ。でも、血筋はアレでもみんなうちのはかわいいんだよ。どこの飼い主さんもそうだと思います。

宮崎の疫病がとにかく速く治まりますように。そして、なにより鹿児島に絶対入ってきませんように。県境では24時間体制で畜産車両を消毒しているとの事。そのお役目の方たちは大変でしょうが、よろしくお願いします。ほんとうによろしくお願いします。

コメント

 とうとう一般車両の消毒も始まりましたね・・。
 対応が遅い気がします!!もっと早かったらこんなに広がらなかったのに!!
 お金を払えばいいってものでもないのに酷いですよね・・。
 

こんなに広がるとは思わなかった・・・・・・ってとこでしょうか。「伝説の種牛」まで処分対象になっちゃいました。

コメントを投稿