椿屋敷のお客様

« お勤めに励みおり候 | メイン | 自家製ゴートチーズへの道のり »

2010年7月 5日 (月)

お日様ひさびさ

Dvc00375 お日様見たの半月ぶりぐらいです。

ほんとうです。鹿児島じゃま・・・・・・ったくお日様が出ずに雨ばかり降ってたのです。それも一時間に100mbというとんでもないレベルの降水量で。

恥ずかしながら、家の中のあらゆる物にカビが生えてきてました。でも、きれい好きの知人、友人たちに聞いてみても、やっぱり畳にカビが生えたり、壁にカビが生えたりしてたそうです。なんだ、気候のせいじゃん。気候のせい。マジで自分の頭や背中にカビやキノコが生えてきそうでした

ひさびさの晴れ間、干せる限りの洗濯物を外に干し、窓という窓を開けて風を入れ、台所だけは締め切ってアースレッドを焚きました。

帰ってきて恐る恐る台所の引き戸を開けました。

予想通りといえばあまりにも予想通り、信じられない数の「ゴ」が折り重なって死んでました。あな、おそろしやおそろしや。

一回じゃもちろん足りません。

コメント

コメントを投稿