椿屋敷のお客様

« 灰色の世界 | メイン | 婿ヤギL »

2010年8月 1日 (日)

携帯蚊取り線香皿

Dvc00390 今年はなんだかとてもブト(ブユ)の多い年で、ちょっと外に出て作業するとあっという間に体中にたかられます。

雨が多くて湿り気が多いせいかなあ?

「こりゃ、たまらん。」

いろいろ対策を考えましたが、結局昔ながらの携帯蚊取り線香皿に蚊取り線香を入れてベルトにつけて持ち歩く、というクラシックな手に落ち着きました。

これで、蚊だけじゃなくて、ブトも結構追い払えます。ときどき煙の間隙をついて、こちらの耳の中に飛び込んできたりする果敢な奴もいますが。えーーい、うっとおしい。

それでも、かなり近寄るブトが減りました。よかった。夜中に痒くて眠れないのは、たまらんもんな。

コメント

久しぶりにお邪魔しました。いつもこの時期、庭掃除や外で作業する時、蚊に悩まされておりましたが私も今年100円ショップで携帯用蚊取り線香とやらを見つけました。とても優れもので重宝しています。

ようこそいらっしゃいました。
便利ですよねえ、これ。¥100ショップにも売ってましたか。単純な構造なんだけど、とても便利。

コメントを投稿