椿屋敷のお客様

« 水かけばばあ | メイン | ミレニアム »

2010年8月27日 (金)

人こそ見えね

Dvc00003 今朝はひんやりしています。ただいま午前4:57現在です。

地獄の暑さが続く夏だけれど、その暑さの陰で着々と秋の準備が進められておるわけよ。

柚子やカボスや栗の実がだんだん大きくなり、藪になった萱やセイタカアワダチソウの下で、秋草の芽が萌えてきちょります。

「『地球は氷河期にむかいつつある』という説が世界の気象学では主流である」ともいいますね。

「温暖化している」「原因は二酸化炭素だ」これは「ほんとうにそうなのか」証明不能であくまで仮説なんですよね。

ただねえ、こう、毎年毎年バカみたいに暑いと、ついつい「温暖化!!」と飛びつきたくなるけれど。ことはそんなに簡単じゃないんだな。ま、生活する側としては「理屈はどうでもいいから、も少し涼しくならんか!」というのが本音だわな。

コメント

こんにちは。朝 ヒンヤリですか?羨ましい。大阪は まだまだ熱帯夜です。涼しげなカラスウリの花 ありがとう。一服の清涼剤ですわ。

おかげさまで、今朝は雨なんぞ少々降り、もっと過ごしやすくなりました。
大阪はまだ暑いだろうなあ。くれぐれも熱中症にお気をつけて。

コメントを投稿