椿屋敷のお客様

« レクイエム | メイン | 生後一ヶ月 »

2010年10月 2日 (土)

嘆いてばかりじゃ生きていけない

Dvc00025 とまあ、地の底までも落ち込んでいても、ご飯の食い上げですわなあ。

9月30日には今年の子ヤギたちが指宿の牧場に引き取られ、昨日は鹿児島大学から秋の分の駆虫薬をもらってきました。めーさんとオジョウとエルの分です。

今後はお乳を出す無角雌ヤギ二頭と、無角種雄ヤギ一頭を基本体制として、子ヤギは全部売っていきます。数が多いと手が回らないことが骨身に沁みてわかりました。

農園のすべてを、もう一度整理して再構築するべき時期が来たのだと思います。

もっと効率よく、もっとローコストでやっていくために。

コメント

本当にそうですね。ウチにも7頭のやぎがいますが、心を鬼にしなくてはなりませんね。でも皆可愛くてね・・。

そう・・・・・・・。
かわいいんですよ。だから困るんですよ。

コメントを投稿