椿屋敷のお客様

« 母の帰還 | メイン | 大きくなってきた »

2010年11月28日 (日)

曾孫をみながら

Dvc00052 もう卵を産まなくなって「上がってしまった」と思っていたゴッドマザー・アロウカナ夫人が、ケージから飛び出してそこらをうろうろするようになり、若い雄鶏と番うようになってから、またまた卵を産み始めました!!毎日のように!!!

しかも、抱卵まで始めちゃいましたよ

もう、5歳はいってるはずなのに。生命力が強いよなあ!!

彼女とって孫に当たる黒子ちゃんの隣の箱で卵の上に座って頑張ってます。その上、黒子ちゃんのこないだ孵った雛たち(アロウカナ夫人には曾孫だ)が、寒さで震えて近寄ってくるとこの子達もついでに抱いてあげるたくましさ。

すごいねえ。

コメント

 鶏って寿命何歳くらいでしょう??
 小さい頃飼ってはいましたが、記憶にありません・・。
 5歳ってかなりのご高齢??

うまくいけば十年生きますけど、平均寿命5年~6年ぐらいらしいです。うちもだいたいそれぐらいで死にます。ちゅうかまだ卵を産むのが驚きです。

コメントを投稿