椿屋敷のお客様

« 猫だんご | メイン | 冬景色 »

2010年12月23日 (木)

風邪治し

Dvc00061 「日本コカコーラボトリング」という会社と、通常ご縁はありません。

コカ・コーラは嫌いだし、お茶も鹿児島が誇る鹿児島茶を急須で淹れる。他のジュース類も飲まないしなァ。

ただ風邪をひいたときは別。

どうも鼻の粘膜が弱いらしく、ちょっと気温が下がるとすぐ鼻がぐずぐずいいだします。頭が痛くなるわけでもなく、声が出なくなるわけでもなく、熱が出るわけでもないのですが、ひたすら鼻がつまり、鼻と喉が繋がっている奥のほうにずるずる鼻水だか痰だかの塊がつっかえている感じが何日も続くのです。

こういうときにお世話になるのがアクエリアスです

体が鼻水を作り続けているせいか、むちゃくちゃ喉が渇くんです。だから、鼻がぐずぐずいったらいつもは絶対買わないアクエリアス2Lペットボトルを何本も買ってそばに置いときます。そして、ラッパ飲み。

一日に3~4Lは飲むなあ。

鼻がつまって頭の中心が重く粘っているような不愉快さがずいぶん楽になるんです。それでいつもだとそんなに何Lも飲めないのにつるつると飲める。

というわけで5日ほど飲み続けました。だいぶ鼻も楽になってきて、アクエリアスもそれほど飲めなくなってきました。

やっと風邪が治りかけています。

コメント

コメントを投稿