椿屋敷のお客様

« たけのこ生産者講習会 | メイン | 羽だらけ »

2011年2月26日 (土)

壊死したお乳

Dvc00111 壊死性の乳房炎で九死に一生を得ためーさん。みんなが「おおッ」と感心した大きな右の乳房が腐って黒く固まっています。

命があっただけでも良しとしなければ。

予後の診断に、またまた鹿児島大学動物病院に連れて行きました。

「・・・・・・2週間ぐらいあとに、黒くなっているところの皮膚組織が、ごっそり落ちるかもしれないね。そのときにまた連絡してください。新しい組織がちゃんと盛り上がっていたらいいけど、場合によったら乳腺がむき出しになることもあるから。そのときにはちゃんとケアしないといけない。」

・・・・・・・うわあああ、なんか恐ろしげ。

毎日塗るように軟膏をいただいて帰ってきました。ちゃんと注意して観察せねば。

めーさん、通院にすっかり慣れてしまい、「ヤギの救急車」わたくしのオンボロ20年中古車ヴィヴィオのバックドアを開けると、自分でさっさと飛び乗ります。

飛び乗る元気になって、ほんとうによかった。ありがとう。

コメント

お婿になりたい

コメントを投稿