椿屋敷のお客様

« バンザイが大事 | メイン | シイタケの駒打ち »

2011年2月11日 (金)

母帰る

Dvc00103 鹿児島大学の動物病院に入院していためーさんが帰ってきました!!

正直、生きて帰ってきてくれるとは思わなんだ。それほど状態が悪かったのです。乳房炎から高熱を発し、肝臓、腎臓機能が落ちて尿毒症を発症していたのです。

元気はつらつとはいかないけれど、自分で立って水を飲み餌を食べおしっこウンチをして子供たちにお乳を(片乳だけど)飲ませています。よかった、ほんとうによかった。

K先生、学生さんたち、ほんとうにありがとうございました

学生さんたちは、寒さのせいかいっせいに入院してきた四頭の黒牛さんたちと一緒に、めーさんも土曜も日曜も祝日もなく朝夕面倒を見てくれました。ありがとうね。

獣医ってのはこうやって修業を積んでいくのね。生半可な商売じゃないわ。

コメント

よかった!!!!!!
牛だと乳頭が4本あるので1本失ってもなんとか…というところですが、ヤギさんは2本だから、1本になると双子を育てるのは大変ですね。
でもめーさんならやってくれるでしょう!
牛より双子を産む確率が高いのに、どうして乳頭が2本なのかしら、と素朴に思いました。

退院おめでとうございます。本当に熱心な獣医さん達ですね。母親が帰って、これて子供達も喜んでいると思います。

退院おめでとう、子育て大変だろうけどメーさんがんばれ!!

おはようございます。
皆さんご心配くださってありがとうございます。

まっきゅーさん、
その疑問はわたしも持ってます。なんで牛は四本でヤギが二本なのでしょうか?足りない分はミルクで補ってます。哺乳瓶大活躍!!

サカエさん、
子供たち大喜び。お母さんも大喜び。熱心な獣医さんたちが車でいける距離にあって助かってます。

ココアさん、
ありがとうございます。体は本調子じゃなくても子供最優先みたいです。お母さんてすごいですよね。

退院おめでとうございます。
「母帰る」のタイトルを見て思わず菊池寛の「父(乳)帰る」を連想してしまいました。(笑)

おお、菊池寛ときましたか。
タイトルだけ知ってて読んでないんです。

コメントを投稿