椿屋敷のお客様

« 八百万の神に祈る | メイン | 命が大事だろう »

2011年4月12日 (火)

レベル7だとよ

Dvc00126 レベル7だとよ。震災から一ヶ月以上もたってから。

「大丈夫、大丈夫、落ち着いてください、安全です。」と政府とマスコミが言い続けたことは、やっぱり大嘘だったんじゃん。

鹿児島では伊藤祐一郎知事が、川内原発3号機の増設凍結を九電に申し入れました。さすが仕事が早い。このまま全部廃炉にしてしまえ。川内原発の一号機も、もうすぐ30年になるのであるよ。やめてまえ、やめてまえ。南九州のド田舎で、何に電力使うよ?

福井では高速増殖炉「もんじゅ」に去年の8月炉内中継装置が落下したまま。何十回も回収作業にトライしているけれど取り出せずにいる。運転はもちろん(いままで何千億もかけていながら1円分も発電していない)廃炉にもできないんだと。しかも活断層の真上に建設されているというおまけつき。怖ええええ。

原発マフィアの連中は、ほんとうにキチガイだわ。

ま、事ここに及んで、大嘘つきの御用学者どもがでてくる頻度が激減したのはいいことだわな。連中、電力会社から莫大な金をもらってたらしいから。パトロンいなくなってザマーミロ。ついでに学者としての信用も無くしてザマーミロだわ。

それにしてもさ、50代、60代、70代の人の中に「やっぱり原発がなくちゃエネルギーが・・・・・」とか言う人がいるのがわかんない。あんたらの小さい頃は、薪でご飯炊いて風呂焚いて火鉢と掘りごたつで井戸水で行水しとったんじゃなかとや?ちゅうか、わたしですら小学生のときは薪で風呂焚いてたぞ。

コメント

青森では原発、また六ヶ所村に原子燃料リサイクル施設があります。
これらを作るときの説明は「断層は新しいものでないから大丈夫。二重三重の安全設計になっているから絶対安全です。」でした。
数年前に災害訓練を行いましたが「絶対安全」なら訓練は不要だろうと、新聞に投書が載っていました。
造るまではどんな無理な理由をつけても進めるし、その結果が今回の災害発生の大きな理由だと思います。

六ヶ所村・・・・・・・
そうでした。青森にはあったんですよね。

なんで、あんなに美しい下北半島に(写真で見ただけですが)あんなものを・・・・・・・
たしか、今、不都合があってリサイクルしてないんだよね。
原発関連の話って、そんなんばっか。
ぜんぜん経済的じゃないじゃん。

コメントを投稿