椿屋敷のお客様

« CSS(カスケーディング・スタイル・シート) | メイン | わたしはスズキを愛する »

2011年5月 9日 (月)

浜岡原発停止要請

Dvc00134  浜岡原発の停止要請が出て、中部電力もそれに応える調整に入っているとのこと。

よかったーーーー!!

初めてカンナオトが首相でよかった、と思いました。「人気取り」だ「場当たり的」と姦しいけれど、いいの「人気取り」でも。とにかく原発を止めてくれるなら。

「30年以内に87%でM8以上の地震が来る」と言われてんのよ。9割よ9割。もう今この瞬間にも来るかも知んないのよ。東日本の震災と連動するかも知んないのよ。

この期に及んでも「夏場のエネルギーが」とか、「雇用が」とか、グダグダ言ってる連中の正気を、ホント疑う。

国力がまだあっても福島の惨状(もう、気の毒すぎてなんて言っていいかわからん。)。もう一発、しかも首都圏近くで原発がイカレたら、本当に国が無くなる。(「天罰」のイシハラなんか「お前が天罰当たれ」と思うが。)

とにかく止めてみろ。そしたら、わかる。電力は原発なくったってなんとかなるんだよ。今年の夏は、それを全国民が体感する夏になるだろう。これ以上原発マフィアに好き勝手させるんじゃねえ。

川内原発も、明日から定期点検に入る。そのまま止めてまえ。

うちは鹿児島市内の北の端だけれど、川内原発からギリギリ半径30km圏内に入るか入らないかなんだよ。飯舘村は30kmから外れていても地理条件と気候のせいで避難区域に指定されてしまった。もう他人事じゃないんだよ。

政府、官僚、電力会社、マスコミ、御用学者etc・・・・・原発マフィアとして甘い汁を吸った記憶を忘れられない連中が、どげなプロパガンダをしようがもう騙されんぞ。

一刻も早く、原発を止めろ。

さて、今管理人を務めておりますこちらのサイト

全国山羊ネットワークhttp://www5.synapse.ne.jp/japangoat/もよとしくお願いいたします

コメント

取りあえず、静岡の親戚は無事でいられそうなのでホッとしました。ただ、地震の前年に多い真夏日が早くも9日にやってきたり「逆虹」とかイカの大漁とか変な前兆だらけなのが気になっています。九州の原発も早く止めて欲しいですね。

そうですか・・・・・静岡にご親戚が。よかったですね。
あそこらは40年ぐらい前からヤバイといわれてますよね。なんであんなとこに作ったんだ原発。
九州の原発も早く止めろ。

きのう東京都内に用事があり、地下鉄なども利用しました。地下道は点灯している蛍光灯が半分くらいで、一部のエスカレーターも節電対策として停止していましたが、何の不便もありませんでした。
身体不自由な方はエスカレーターを利用するべきだし、熱中症防止にエアコンは必要なんだけど、大多数の健康な人たちへの過剰な快適空間はホントいらない。
総合的に考えなくてはいけないことだけど、やっぱり『原発は多すぎ』ですよね。

「電力足りない、足りない」いうてますけれど、大丈夫でしょう。
「輪番休日」とか、できるんだったら、なんではようやらんかったんじゃ、と思いますですよ。

コメントを投稿