椿屋敷のお客様

« へたばっている間に | メイン | 人を呪わば穴二つ »

2013年4月 4日 (木)

へたばっている間に2

001
2005年にこのブログをはじめたとき「政治と宗教にはかかわるまい」と思うておったですよ。どっちもわからんし、ややこしそうだし。「『自宅半径100m以内』の話題がうちのすべてだ。」とも、考えましたし。

甘かったですね。

2011年の大震災と津波、そして福島の原発事故。

「かかわらんど」と言えなくなりました。うち、川内原発からぎりぎり30km圏じゃっとです。

でもね、勉強してないから、わからんのです。何を書いたらいいのか。

今もわからんままです。

「まあ、それでもいいか。」とやっと思えるようになりました。「わからんならわからんまま」で書こう、と。

だって、へたばっている間に、いつの間にか政権交代しちゃって、安倍自民党ですよ。もーーーーーーーひったまがった(超びっくり)ちよ。よりによって何で安倍?何で自民党?

「わからんよっぜ(くせに)何を言うか」と言われても言います。

「原発再稼動、TPP参加、憲法改正に極め付きが国防軍」

全部反対です。

やばいでしょう!いくらなんでも!!

「アベノミクス、安倍バブル」

浮かれてたらやばいでしょう!

もう少し冷静になろうよ。

バブル崩壊はたった20年ちょっと前だよ。みんなひどい目に遭ったんじゃないの?

ITバブル崩壊は10年ちょっと、リーマンショックなんか、ほんの数年前じゃっど。

前のバブルのときはまだ実体経済があったけど、今度のは底に何もない「促成栽培」バブル。

もう、いつ奈落の底に落ちるかわからないですよ。しかも前の奈落より絶対深いですよ。

おそろしか~!!

コメント

コメントを投稿