椿屋敷のお客様

« 夏野菜特集・ひょうたんとヘチマ | メイン | 夏野菜特集・夏ダイコンとニンジン »

2005年6月19日 (日)

夏野菜特集・とうもろこし

Nec_0042夏野菜三種の神器、とうもろこしでございます。おいしいですよねえ。ご老人のいうことにゃ、「むかしのとうもろこしゃ、かとしてかとして歯がたたんじ、うもなかった。」とのことですが、それから幾星霜、関係者各位の努力の成果で、スイートコーンはほんとにスイートですねえ。ものすごく肥料をくいます。堆肥をふくろごといれました

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190372/5952775

夏野菜特集・とうもろこしを参照しているブログ:

コメント

とうろもこし、と発音する2歳の娘は無言で食べますねぇ~大好きです。私にはまわりません!!!
生でも食べられるのを去年頂きましたが、どこ産か忘れてしまいました・・どこにあるんでしょう・・ご存知ですか?

おおっ!コメントありがとうございます。生で食べられるとうもろこし、うまそうですなあー。よだれが・・・。どこにあるんすかねえ。種欲しいっす。娘さんとの競争では不利っすねえ。

メールありがとうございました☆
生のまま食べられるとうもろこしは確か去年の「三越・鹿児島物産展」で頂いたのですが・・何町のか忘れてしまったのです。売り子のお兄さんがかっこよかったのは覚えてるんだけど・・
また物産展を回り探します。とっても甘くて美味しかったんですよ。高かったけど・・・
ちなみにうちの子達、枝豆に目がなく、お弁当とかに冷凍枝豆どっさり入れます。保冷になってグットです。きっと、父親に似てのんべぇになるのでしょうね~たまに枝のままのを見つけると買っちゃいますね☆植えようかと思ったけど鳥さんが食べるんですね~やっぱり買います。

コメントを投稿