椿屋敷のお客様

« 夏野菜特集・ローズマリー | メイン | 夏野菜特集・ひょうたんとヘチマ »

2005年6月19日 (日)

夏野菜特集・セージ

Nec_0045サイモンアンドガーファンクルの曲「スカボローフェアー」で「パーセリ・セージ・ローズマリー・タイム」というさびがあり、その四種類のハーブは、揃えたいものよ。と思っておりました。揃えました。ハーブを揃えると魔法使いみたいな気分になるですよ。錬金術師とか魔法使いってのは大好きですが、結局古来からの知恵とか、経験とか法則とか、そういうものの活かし方を知ってて、通常は見過ごしてしまう資源を使って、まるで、空中から取り出したかのごとく加工する技術を持つ人のことかと思います。そうありたいものです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190372/5952765

夏野菜特集・セージを参照しているブログ:

コメント

錬金術師という言葉に反応してしまいました。もしや'等価交換'?
理想のタイプは錬金術師です。

等価交換。ええ言葉どすなあ。商いの基本どす。錬金術師という言葉にかくも敏感に反応する、あなたもかなり商売人の血が濃いと見ました。いいっすよねえ、錬金術師。エンジニアとか宮大工とか料理人とか陶芸家とか、弱いっす。わたしも。

コメントを投稿