椿屋敷のお客様

« なんで偉そうなの? | メイン | フラワー・オブ・ライフ »

2005年9月21日 (水)

失敗!ヘチマ水

Nec_0017 あいたたた、今年のヘチマ水は失敗しました。量が少なすぎ。

原因は欲をかいてたくさん密植しすぎて(しかも肥料が足りなかったか)、思ったように株が成長しなかったためです。去年かなりうまくできて、1本の株から1升瓶一杯のヘチマ水が採れたので慢心しておりました。「ふふふ、今年は7、8本はあるから1升瓶8本はいける。そしたらあの人にもあの人にもヘチマ水を配って、おのれは全身に浴びるように使うたろ・・・」あな、あさましやおろかしや、獲らぬタヌキの皮算用とはこのことなり。「舌きり雀」の隣の意地悪ばばあのごとし。

来年はリベンジであります。次は少数精鋭主義でいくぞ。ヘチマ水風呂でつやつやお肌。すでに皮算用全開。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190372/6003705

失敗!ヘチマ水を参照しているブログ:

コメント

秋の味覚にも垂涎もののワタクシですが、夏のダメージを受けた肌が気になっていた矢先の「ヘチマ水」!思わず吸い寄せられて、コメントしてしまいました。今年は稀少なのですね。残念なり。

そうなんす。自家製ヘチマ水は肌に刺激が少なくて、潤いとすべすべ感を与えてくれるので愛用してるのですが・・・。なんせ、ヘチマの栽培についつい気を抜いちゃったんですよね。うまくいくときはほっといてもうまくいくもので・・・。来年リベンジいたします。そんときうまくいったらおわけいたしますです。

うわー、嬉しい!楽しみにしておりますです。
上の方のパン、おいしそう!!やっぱりパンは手作りの焼きたてがいちばん!

リンク貼ってくださって、ありがとうございます。ちょくちょく寄らせてください。。

どうぞちょくちょくおいでくださいです。ヘチマ水、欲張って大量に持ってても、自分の皮膚の面積はかぎられていますので・・・。もしいっぱいできたらお使いください。来年の話は鬼が笑いますが・・・。

コメントを投稿