椿屋敷のお客様

« Heaven? | メイン | 味噌作りの準備 »

2005年10月29日 (土)

Nec_0011_1今年は柿の当たり年だったようで、どこのお宅の甘柿も渋柿もたわわに実をつけています。すばらしい!

残念ながら拙宅の柿は手入れが悪く(とほほほ)、この大当たり年に あまり実をつけませんでした。茶の木や柿の木があるエリアは畑の一番奥で、行きとどいとらん!いかんぞ。藪はぼちぼち払いつつあります(めーさんの冬用寝藁と飼い葉もいるので、はめつけて干草作り中)。後は茶や柿の木に鶏糞やヤギ糞堆肥を撒いて来年の収穫をこそ期待。

今時分、出水の紫尾温泉で名物「あおし柿」がでているんだけど、いまだ食べたことがありません。日帰りでもいいから温泉に浸かって「あおし柿」食べてみたいけどなあ・・・。おいしそうだなあ・・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190372/6025479

を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿