椿屋敷のお客様

« 冬至 | メイン | クリスマスプディングの冒険 »

2005年12月23日 (金)

雪野原

Nec_0013_5畑の奥は今朝も10cmほど雪が積もったままです。処女雪というわけにはいかず、モモ(紀州犬雑種・4歳・女の子)が「~喜び庭駆け回り♪」した跡だけがついています。犬ってのはまったく。

今朝はさすがのめーさん(ヤギザーネン種・10ヶ月・女の子)もぶるぶる震えていたので、心配になってヤギ協会会長に電話をかけて聞いてみました。「ヤギもやっぱり寒いからね。咳をしたり、ぐったりしたりしていなかったら大丈夫だよ。」とのこと。咳なし、多少鼻水はでてるけれどしゃんと立ってもりもりと枯草を食べています。一安心。

「鹿児島気象台始まって以来の12月の大雪」に、大混乱している鹿児島。みなさん、くれぐれも車間距離はちゃんと開けて走行しましょう。お尻に詰められると怖いです。

新潟など大停電との事、たいへんな年末になってきました。無理はいたしますまい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190372/6055714

雪野原を参照しているブログ:

コメント

はじめまして
夜、突然の停電で懐中電灯やロウソクを探されたことはありませんか?
蛍光灯などの光を蓄めて長時間光る夜光ペンを開発しました。
自分でもヘルメットや懐中電灯、緊急持ち出しリュック、靴、眼鏡にマークしています。
寝相が悪くても目が覚めれば見えますので、安心して眠れるようになりました。
ろしかったら一度ご覧ください。

はじめまして、kkarisさん。せっかくのご提案ですが、それほど広い家に住んでおりませんので、停電時もそれほど困ったことはありませんですがよ。またいらしてください。

コメントを投稿