椿屋敷のお客様

« ノースポールの花 | メイン | ゆきちさんの金柑 »

2006年1月31日 (火)

ヤギんし(衆)の雨宿り

Nec_0037_6 今日も雨が降るので、ヤギんし(衆)が雨宿りです。

ヤギも哺乳類のご多分に漏れず、雨が大嫌いのようです。必ず雨除けの中に入ってくるし、なにより機嫌が悪い。特にめーさん(ヤギザーネン種・女の子・1歳)など、「なんで雨降ってるのよ?なんとかならないのこれ?!すごく気持ちが悪いのよ!」と体全体で訴え、不満をぶちまけます。「あの~・・・・でも、わたくしには雨を止めるすべはなく・・・・・。」「じゃ、なんとかしなさいよ!もー―っ段取り悪いんだから!」

はい。その通りでございます。「雨除けつきヤギ運動場」まだできてないのが悪いのです。どうぞどうぞなにとぞ、今しばらくのご辛抱を。ホームセンターニシムタで「イノシシ除けフェンス」というしろものを購入いたしました。ヤギ協会会長ご推薦で、TVでみた北海道の羊農家さんも使ってた優れものです(しかもかなりのローコスト。1m×2m・10cm角格子・3mmΦワイヤーが¥498)。雨が止み次第工事にかかりますので、なにとぞ、なにとぞ今しばらくのご辛抱を。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190372/6078554

ヤギんし(衆)の雨宿りを参照しているブログ:

コメント

何と「イノシシ除けフェンス」が市販されてたんですね。
やぎさんにもガッツリ応用可というのがすごいです。
実は北九州の連れの畑がホンマモンのイノシシにやられて、お芋が全滅したもので・・・
福岡でも売ってるといいなぁと思いました☆

おはようござんす、しまねこさん。
うわあああ、ほんまもんのイノシシたいへんなんですってね。根こそぎ喰われるって話じゃないですか。福岡にも売ってるのじゃないでしょうか?ホームセンターニシムタ(鹿児島中心に展開)の話だと、このフェンスは中国産で、イノシシの季節に
(鹿児島もイノシシ被害深刻)集中的に輸入するということでした。

コメントを投稿