椿屋敷のお客様

« ヤギんし(衆)の雨宿り | メイン | ハコベ塩の季節 »

2006年1月31日 (火)

ゆきちさんの金柑

Nec_0038_7 お客様のゆきちさんが遊びにいらっしゃいました。

いろいろ手土産を持ってきてくださったのですが、その中に「生食用金柑」がありました。ありがとうございます!!

食べてみたかったんですよ!これ。

ご親戚に作ってらっしゃる方がいるとのこと、つやつやで大きくておいしそうです。早速夕食後のデザートにいただきました。ジューシーで香りがよくて甘くてたいへんおいしゅうございました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190372/6078924

ゆきちさんの金柑を参照しているブログ:

コメント

こんばんは。
生食用キンカンとはこれまたタイムリーなっ!
私も先日初めて食してみましたです。
本当においしい♪♪
しかもですね、今日は“種なしキンカン”なるものを発見しました。
(種なしがありましたよ、ゆきちさん!!)
こっちは生食用かどうかは不明ですが、種なしもあるんですねぇ。
何はともあれ、生食用キンカンは今後もっと
シェアを広げそうな予感がします (⌒~⌒)

今日は,お忙しいところ,ゆきちに春さんの大切なお時間いただけまして,本当にありがとうございました!!

しかも,写真のってる~♪
嬉しいです!!!
親戚にも伝えますね(^^)V

tottoさん,たねなしキンカン!?
それは,ぜひ食してみたいです♪

春さん,こんな私ですが,
これからも,よろしくお願いしま~す(^^)
お土産もいっぱい頂きました♪
ワクワクしながら,いただきます☆

キンカン
食べた事ないのですが・・・
これって、このまま食すのですか?
それとも、皮むいて??
と、思ってしまった。無知すぎる・・・
優しい春さんならおしえてくれますよねっ!!
こんな小さな実の中にどんだけ果実があるのか・・・見てみたい。

おはようございます。

totto*さん、
すばやくチェックしてらっしゃいましたよね「生食用金柑」あれみて「食べてみたい~」と思っていたら、飛んで火にいるゆきちさんが持ってきてくださったのですよ。ありがたや~ありがたや~。種無しもあるのですか!それも食ってみてえ!!おっしゃるとおりシェアを広げそうですね。

ゆきちさん、
いやはや、きっしゃねとこでびっくりなさったことでしょう。よろしければまたおいでください。ハコベ取りに来て下さい。ご親戚にはジュウジュウお礼を申し上げとってください。おいしかった~!ありがとうございました。

べにこさん、
それが、このまま皮ごと食すのですよ!んで、皮がむちゃくちゃうまいのですよ!んで、中が身だらけで、丸ごと口の中に放り込んで食べるのですよ。お薦めもんですよ。

コメントを投稿