椿屋敷のお客様

« ハコベ塩の季節 | メイン | ワイヤーメッシュ »

2006年2月 1日 (水)

金柑の種

Nec_0039_7 ゆきちさんからいただいた生食用金柑の種です。

せっかくなので植えてみます。芽がでればもうけもの。ひょっとしたら先祖帰りしてカラタチになってしまうかもしれませんが、それはそれでミカン類の台木になるので役に立ちますし・・・

畑があるとこれができるんでいいんですよ。六月にお知りあいからいただいたビワの種から芽が出て、今や立派な苗木になってます。止められない止まらない。「は~やく芽を出せ柿の種~♪」猿蟹合戦の蟹さんの柿栽培、昔はみんながやってたことなのです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190372/6079838

金柑の種を参照しているブログ:

コメント

おおっと!!!\(◎o◎)/!
植えますか!

そこまでしていただけたら,キンカンもさぞかし,嬉しいと思います♪
ありがたや~。

芽が出なかったら,来年またどんっともってきますヨ(*^。^*)

植えますよ~もったいない。でも、来年もどんどん持ってきてね。(ずうずうしい)

コメントを投稿