椿屋敷のお客様

« ハコベはびこってきました | メイン | サルトリイバラ »

2006年2月26日 (日)

ソラマメの花

Nec_0016_6 ソラマメの花が咲いていました。

今年は春が早いせいか、色んな花が咲くのが早いです。白木蓮の蕾も連翹の蕾も、2月なのにふくらんでいます。ソラマメも早いなあ・・・。

豆類は大好きなので、エンドウ、ソラマメは植えずにはおれません。今年は早く実が成るのかな。楽しみだなあ。

今から「カズラで籠を編む」講習会に行ってきます。これだけ畑にカズラがあるのだから、利用しない手はないですもん。「籠編み」は本格的にマスターしたい技能の一つです。では行ってきます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190372/6100862

ソラマメの花を参照しているブログ:

コメント

すごいね~春さん、どこで講習会の話聞いてきた?(笑)すごい楽しみ!

おはようございます。「南日本新聞の今日の行事欄」です(笑)。畑のカズラを使って籠にする、一石三鳥を狙ってます。とりあえずヒマをみては編み続けます。カズラは山ほどあるので・・・・・。(でも時期は11月~3月なんだけど。)

籠いいですね♪
うちのそらまめさんは、つぼみです。
ブロッコリーが食べ頃で、うれしい収穫です。
そら豆、楽しみ♪

おお、べにこさんちのそらまめも順調なようで。そらまめ楽しみですね~。自分ちのはおいしいですよ~。

コメントを投稿