椿屋敷のお客様

« 雨上がる | メイン | タオル »

2006年7月24日 (月)

水場工事

Nec_0008_20 外の水場の工事を始めました。

困ったことに外の水場はまったく排水を考えて作ってありません。ついでに言うなら雨樋の排水もよくありません。

最近のようにこうまで大雨が降ると、排水の不備は家にとって致命的です。湿気があると木は腐るは、シロアリが入るは、溜まった水に蚊がわくは、いいことナシです。

よって水場と雨樋の整備を今年の夏はやることにいたしました。

とりあえず、排水用のパイプを通す穴を掘りました。四苦八苦で掘りましたが、水道の水を出すとそこら中に散らばっていた水が一気にその穴に吸い込まれていくのをみると、たいそういい気分です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190372/6441159

水場工事を参照しているブログ:

コメント

力仕事ご苦労様です。しかも蒸し暑い中たいへんですね。

いやいや、もっと早くやるべきでした。これだけ大雨が降ってからやるところが、ドロナワでして。自業自得。

コメントを投稿