椿屋敷のお客様

« 仏飯 | メイン | ペット用蚊取り線香 »

2006年7月22日 (土)

えらいこっちゃ豪雨

Nec_0005_15 鹿児島県で一番でかくて長い川、川内川流域の全住民に避難勧告が出てしまいましたよ。

「全住民」てああた。何万人になるんじゃ?と思ったら案の定鹿児島県下で、避難指示・避難勧告が出ている人数は6万人に達するそうな。

ううううむ。どうぞ、みなさん無事に避難されますように。

鹿児島県北部だけではなく南部の雨量ももの凄く、昨日から今日にかけての一日で、平年の7月の総雨量の140%が降ってしまったらしい。

ううううううむ。

7月初めに、10日連続で一日150㍉~200㍉の大雨が降り続いたというのに。

まだ降るか?

どうなっておるのじゃ?

幸いにしてうち近辺に避難指示・勧告はでておりませんが。

おそろしかことです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190372/6439215

えらいこっちゃ豪雨を参照しているブログ:

コメント

まだまだ雨が降り続くようですね。
いままだけっこう強い雨が降っている最中です。明日が心配です。
お気をつけください。
それではおやすみなさい。

akiさんとこも大丈夫ですか?まだ今日の晩まで降るらしいですね。降り始めてからの総雨量は700m近いらしいです。たまらん。お気をつけて。

コメントを投稿