椿屋敷のお客様

« 街灯 | メイン | 百成ひょうたん »

2006年9月21日 (木)

かかじって

Nec_0013_23 どうもヤギさんたちは角の間がよく痒くなるらしいです。いかにも「痒いところに手が届く」場所じゃありませんもんね。

角のあるトカラヤギのシロさんも、黒ヤギのクロさんも、角の間を掻いてもらいたがるし、ザーネン種の無角血統のめーさんもチビも額の間を掻いてもらいたがります。

ここはね~。あなたたちの蹄がついた足じゃ、掻くことはできないよね~。

今朝もチビが飽きもせずわたくしの指先に額を擦り付けていました。「かかじって(かいて)~。かかじって~」と口が利けたらいうのでしょうね。

かわいくてしょうがないぞ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190372/6546103

かかじってを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿