椿屋敷のお客様

« 秋分の日を過ぎて | メイン | 噂の信憑性 »

2006年9月24日 (日)

柚子の実

Nec_0018_20 柚子の実がなっています。

去年は柚子とカボスのなり年で、たわわに実っていましたが、どうも今年は裏年のようです。去年にくらべるとだいぶ少ない。木の大きさの割に実がたくさんなりすぎたときは、ある程度間引いてやらないと翌年の実が減るらしい。どの生き物にもエネルギーの出力を一定にするパワーバランスっちゅうやつが必要ですわな。

人間もあまりがむしゃら過ぎると後で疲れがでてきますですしな。

一番強いのは「コンスタントに淡々と長く続ける事」であると、つくづく思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190372/6551179

柚子の実を参照しているブログ:

コメント

こんばんは。
うわぁ~、ビックリしたぁ!!
最初、エントリーのタイトルが『椰子の実』に見えちゃって、
その後画像に目が行ったんだけど、椰子を思いながら見た画像は
もはや柑橘類にも、そしてもちろん椰子にも見えず、
一瞬、脳のバッファが足りなくなってしまいました(汗笑)
・・・や、常にバッファは不足だけど (; ̄ー ̄A
文中にカボスと並んでいる『柚子』の文字を見て
やっと本来の姿に見えてきましたよ <(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

さて、『コンスタントに淡々と長く続ける事』。。。
派手さはないけれど、↑これの持つパワーは絶大ですよね。
目立たないけど凄いことって、年々惹かれるなぁ~。。。

おはようございます。
めだたないけれどすごいこと。そうなんすよ。年々これに惹かれるようになってきました。「一発花火でドカーン!」てのはもう疲れますです。

春さんへ。

悩みの無限(ともみえる)ループにはまっちゃった私には心にしみた今回。

『どの生き物にもエネルギーの出力を一定にするパワーバランスっちゅうやつが必要ですわな。』

私超バランスわりい!
でも、すごく大きなヒントをもらった感じ。
春さん、ありがとう。

いやいやあきこさん。
わたくしも超バランスわりい!人間なもので。これは自戒なのですよ。でも、思いもよらずあきこさんのヒントになったのなら、うれしいです。こんな文章でも役に立つと思えば、甲斐があります。こちらこそありがとうございます。

コメントを投稿