椿屋敷のお客様

« 鳥の巣 | メイン | セイタカアワダチソウ »

2006年10月26日 (木)

モモ、怪我をする

Nec_0035_17モモ(紀州犬雑種・5歳・女の子)が左後ろ足を怪我しました。

黒ヤギのクロさんに角でド突かれたのです。

一部始終見ていましたがあれはモモが悪かった。だいたいモモはクロさんシロさん(トカラヤギ)を舐めきっていて、小姑のように一挙手・一投足、箸の上げ下ろしにまで文句をいう勢いでケチをつけておりました。クロさんとシロさんの小屋でまでワンワンワンワンうるさかったのです。たぶんクロさんかなり腹に据えかねておったのでしょう。

モモは今まであまり怪我をしたことがありません。しかもバカにしきっていたヤギさんからの反撃、かなりこたえた様子です。皮一枚はげただけで、骨や筋に異常はないのですが、

「あたし怪我しちゃった・・・・・怪我しちゃったの・・・・・」といかにも哀れを誘う目つきで訴えてきます。ちょっとビッコひきひきです。

かわいそうだけど、自業自得なとこあるよ、モモ。まあ、ゆっくり養生して早く治してね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190372/6604726

モモ、怪我をするを参照しているブログ:

» シェパード? (有色紀州犬)
紀州犬は飼育している人が少なく、ましてや有色紀州犬は一般の方達にはほとんど知られていません。先日、藍姫を公園で運動させていましたら、かわいいワンちゃんですね!まだ子供ですか?へー4ヶ月ですか!大きいですね!このワンちゃん、シェパードですよね!といわれました。(涙)毎度のことなんですが、ちょっとショックです。父犬の武蔵もシェパード、母犬の真名姫はハスキーに間違えられました!武蔵の前に飼っていた、椋若と言う有色紀州犬はなんと獣医にシェパードに間違われたくらいです。もっと紀州犬を知...... [続きを読む]

» がっつりライオンVSシマウマ。逃げて〜。 (どーでも動画【youtube】)
ライオンじゃー逃げろ〜。シマウマが1頭捕まっちゃいます^^;がっつりライオンに噛み付かれますが、なんと!!! [続きを読む]

» 展覧会の前に (有色紀州犬)
紀州犬 仙人の滝 [続きを読む]

コメント

やっぱりしっぺ返しってのは怖いですね。
あたったところがお腹でなくてよかった?です。痛い思いをすればちょっとはおとなしくなるでしょうか?
犬の苦手な私にはなんと声をかけてあげたらいいか・・・(>_<)
大けがでなくてとりあえずよかった(^_^)v

春さん、こんばんは!
アイタタタタァ~。モモちゃん、お見舞申します。
しかし、小姑状態のモモちゃんに堪りかねてのヤギさんの逆襲って、
我が家の姉妹の勢力図を見るようです(笑)
もちろん、チビの方が小姑です (´~`;)
もっとも、ウチのお姉ちゃんは逆襲しきらんですがね。
逆襲は、もっぱら母(=私)が代理でやってます(w

おはようございます。

akiさん、
いやあ「しっぺ返し・恨み」ってオソロシ~ですね~。再認識いたしました。ほんと軽い怪我でよかったです。

totto*さん、
うううむ、「次女ちゃんの小姑状態」目に見えるようだ。おしゃまさんですもんね。お姉ちゃん、逆襲していいんだよ。でも長女って逆襲のやり方がわからんかったりするんですよね。
ところでおかげさまで、妙なトラックバックなくなりました!ありがとうございました。絶妙なタイミングのご助言でしたです。

コメントを投稿