椿屋敷のお客様

« モグラ穴 | メイン | ハゼノキの紅葉 »

2006年11月29日 (水)

ビナンカズラ

Nec_0001_27 いつ聞いてもすばらしいネーミング、ビナンカズラであります。

「美男を嫌いなおなご」というものがこの世にありましょうか?わたくしも大好きであります。ただ、「何をもってして美男と規定するか」その基準となると大問題でありまして、千人おれば千人、万人おれば万人の美男がございましょう。それによってうまいこと世の中は廻っておるのでありますが。

わが身を省みずに殿方を見る場合、気になるのがまず指。次が歯並び。そして声です。接近できるならば匂い。これ要チェック。

大きくて長い指の手を見るとくらくらします。関節がちょっと張ってたりすると最高です!

昔からそうなので「ちょっとマニアックかな?」と思っていたのですがさにあらず!これは雌として当然の本能なのです!

動物行動学者の竹内久美子氏の著書「シンメトリーな男」によると、「指を規定する遺伝子と殿方のごにょごにょを規定する遺伝子」はほとんど同じ場所にあるのだそうな。よって「左右の手が大きくて長くてよく揃った指を持った男」というのは「ごにょごにょも大きくて長くてよく機能する」確率がひじょーーーーに高いのだそうな。

なっとくう!!

(みなさんわたくしのことを「スケベエめ」と思われたでしょうが、最初から申し上げておるではありませんか。スケベエなんですって。)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190372/6666491

ビナンカズラを参照しているブログ:

コメント

ほっほぉ~。相当正しい選択眼ではないでせうか。
歯並びの良い男は、人相でいうとジェントルマンに該当しますしね。
匂い。これもまた、生物学上正しそうな選択です。
『ワイルドライフ』という獣医漫画の受け売りですが、
動物は種の存続のため、違う免疫物質を持つ異性を欲するもので、
それはにおいで嗅ぎ分けるのだそうな。
つまり、好きな匂い=好ましい免疫の持ち主=種の存続OKな相手。
確かに、初めてキスしたときの臭いがたまらなく厭で、
その日その瞬間でバッサリ関係を断ってしまった男がいたっけな。
はっはっは。

ところで、男と手の相関関係は、女には該当しないのでせうか。
自慢じゃありませんが、私は
「左右の手が大きくて長くてよく揃った指を持った女」
なんですけど~♪・・・ダメ?(何が?)
そういえば、パート先にいる28歳独身のかわいい男の子が
ちょうどそういう手だわ。あら、どうしましょ(だから何が?)

↑すみません。
私の本能は万葉集とか古今和歌集あたりのまんまなんです。

いやいや「万葉集」「古今和歌集」すばらしいですよ!
確かに臭いというのは決定的ですよね。竹内氏の著書の中でもそれには触れられていました。
28歳男子、いいじゃないですか~。

コメントを投稿