椿屋敷のお客様

« 竹選び | メイン | 若鶏小屋の改造 »

2006年12月24日 (日)

クリスマス・タイム・イン・ブルー

Nec_0029_23 フレンチレストランと縁ができてしまったせいで、ただでさえ忙しい年末に「クリスマスとおせち」という食べ物屋最大のイベントが入ってしまい、もうテンテコマイとはこのことじゃ!といいたくなるよな忙しさ。

どこに行っても山下達郎のクリスマス・イブとWAM!のラスト・クリスマスが流れとる。どちらもいい曲だとは思うけれど、「こればっかり流さんでもなあ・・・・・」

と、ぼやいていたら、ラジオで「佐野元春特集」があり「クリスマス・タイム・イン・ブルー」が流れたのでありました。

「そういやあたし佐野元春大好きだったよなあ。もう長く聞いてなかったけれど。」

「SAMDAY」も「アンジェリーナ」もリリースされたときから聞いておるのです(ホホ)。曲も歌詞も好き。なによりちょっと擦れた声がいい。男の人の声に弱いんだよね~。ハスキー・ヴォイスにはくらくらする。スガ・シカオも何よりかによりまず声だもん。

ひさびさに聞く「クリスマス・タイム・イン・ブルー」はすごく良かった。レコードしか持ってなかったから、佐野元春のCD買おうかな。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190372/6704561

クリスマス・タイム・イン・ブルーを参照しているブログ:

コメント

こんにちは。
ご多忙も今日がピークでしょうか?
今ごろお店でてんてこ舞いされてることでしょうね。
お疲れさまです!!

ところで、グッとくる声の持ち主っていますよね~。
日本の歌い手で言ったら、私が一番好きな声は杉田二郎さんです~♪
トシが知れますね・・・(; ̄ー ̄A
あと、声だけで言えば(←って失礼だろ)布袋寅泰。
今夜あたり、こんなお声の持ち主から
「メリ~クリスマス。・:*:・°`☆、。・:*:・°`★」
ってお電話がこないかしら・・・。

↑ 電話だけってとこが奥ゆかしいでしょ?(笑)

メリークリスマス!
今日明日は夜もお手伝いですか?
頑張ってください。
ところで、佐野元春お好きなんですね♪私もファンなんです。一時期、飲むビールは「ハートランド」、甘党ではないけれど「チェリーパイ」は好んで食べる、と徹底しておりました。
いまは、どちらもほとんど見かけることがなくなって残念です。
リリース時からのレコードを持ってらっしゃるということは、「バックトゥザストリート」のアルバムをお持ちなのでしょうか!?
是非見せていただきたいです~!!

おはようございます。
totto*さん、
杉田二郎さんですか!大好きですよ!キャプテンハーロックのテーマ歌ってなかったですか?彼の声もいいですねえ。あと、声優の若山弦蔵さんの声も大好き。布袋寅泰声だけっちゅうのには笑いました。電話かかってくるって、いいよなあ(笑)。

麦の花さん、
おお!麦の花さんもお好きですか!「ハートランドにチェリーパイ」とは徹底してらっしゃる。それが・・・・・日置の実家にレコードあるはずなのですが、まだ見つけ出せないのですよ。情けないですよ。

コメントを投稿