椿屋敷のお客様

« 初卵 | メイン | 週刊朝日の世界の食べもの »

2006年12月 1日 (金)

ヤギのハンメをいただく

Nec_0006_22 お隣の畑が一面のカライモ(サツマイモ)畑でした。芋を取り入れた後、売り物にならない小芋がたくさんでます。

去年もでしたが、今年もご好意でこの小芋をいただきました。その数飼料袋にして10袋分。

「ヤギのハンメ(餌)にしやんせ」といってくださるのです。ありがたや、ありがたや。

ヤギはカライモが大好き!カロリーが高いのでしょうね。めーさんなど飼料袋が並べてあるだけで、いそいそと近寄っては勝手にぼりぼり食べてます。

いかんぞーーー!食べ過ぎたらあんたら消化不良になるぞーーーー!

ヤギは「これおいしい♪」と思ったら際限なく食べてしまうので注意が必要です。食べすぎで腸にガスが溜まって死んでしまうこともあるというので用心しなくちゃ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190372/6669412

ヤギのハンメをいただくを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿