椿屋敷のお客様

« レシピの整理 | メイン | 焼きたてスコーン »

2007年2月28日 (水)

白木蓮が咲いた

Nec_0020_27 早春の青い空に、真っ白い白木蓮が咲いております。春だよ!春が来たよ。

さて、白木蓮とコブシはよく似たモクレン科で、区別がつけづらいです。コブシのほうが少し花が小さくて、花の下に小さな葉があります。

うちの近辺はほとんど白木蓮だらけです。木が大きくなるので遠くから見ても見栄えがします。ただ、一番低い枝もだいぶ高いところに上がってしまい、花を一枝とろうとしても梯子がなければ届きません。

まあ、木に咲いてるのを眺めるのが一番かな。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190372/6822223

白木蓮が咲いたを参照しているブログ:

» 白木蓮  (花 フリー素材屋 茉莉花)
はじめまして(^_^) TB失礼します。白木蓮 を検索していてこちらにたどり着きました。今日 お天気がよかったので 図書館へいったら、近くに白木蓮の花が満開で思わず見とれてしまいました。またお邪魔させて頂きますね。... [続きを読む]

» アクイシモの効果 (アンチエイジング情報@美容道)
あーっ(`ε´)ムカーもうっ!短気はそんきっ! きーーーーーーーーーーーーーっ!Σ(:゚皿゚:;)苦手な作業はついつい このような状況へ・・・・ってのは眉間にシワの原因なので私はスグに 指で眉間をマッサージして伸ばします(笑)あ、ア...... [続きを読む]

コメント

コメントを投稿