椿屋敷のお客様

« ワイルドストロベリーの花 | メイン | バナナとくるみのマフィン »

2007年2月21日 (水)

ブルーベリーの芽

Nec_0003_29 冬の間紅葉してたブルーべりーでしたが、ここ最近の暖かさで新芽が膨らんできています。

一昨々年にまだ小さい苗で植えたんだけれど、だいぶ大きくなってきたよなあ。去年は初めてぼちぼち実がなって、口にすることができました。今年はケーキを焼くぐらいにはなるかな?ジャムにできるぐらいふんだんになってくれるとうれしいけどな。

ブルーベリーは酸性土壌が大好き!ということなので、ピートモスや尿素をあげなくちゃ。3月はあちこち肥料をあげなくちゃ、で忙しいぞーーー!!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190372/6809219

ブルーベリーの芽を参照しているブログ:

コメント

ただいま!昨晩帰りました。
ブルーベリーたくさん実るといいですね。

おかえりなさい。あまり無茶なさらないでくださいね。またお茶を飲みにいきます。よろしくです。

コメントを投稿