椿屋敷のお客様

« ごくせん・15巻 | メイン | ガーデニア »

2007年5月26日 (土)

青梅

Nec_0001 梅干も大好きでして、毎年漬けているのですが、去年は諸事情で漬けてません。いかんなあ。

今回のような「風邪をこじらせて脱水症状」というようなとき、強い味方なのが梅干、梅酒だったのに。サボるといけませんね。今年はちゃんとしよう。

10年ぐらい前に植えた南高梅に実がつきだしている事だし。今年は落ちる前に収穫だあ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190372/6985880

青梅を参照しているブログ:

» 青梅でスウィーツ (マンゴープリン・杏仁豆腐レシピ簡単美味しい作り方)
梅を使ったスウィーツレシピ青梅が出回る季節になりました。梅に大量に含まれているクエン酸は、「MC-FAN」というバラエティー番組でよく見かける血流を調べる装置で見てみると、ドロドロの血流をサラサラの状態にしてくれるそうです。しかも効果はスグ...... [続きを読む]

コメント

コメントを投稿