椿屋敷のお客様

« ソラマメ | メイン | ゴボウ »

2007年5月23日 (水)

脱水症状

Nec_0042 いやああ、ここに書くのも恥ずかしく情けないんですが、貧血と脱水症状で目を回しておったわけです。まじ、世界がぐるぐる回るの。頭はガンガンするわ、吐き気はするわ、三半規管がおかしくなって立ってられないわ今思い出しても恥ずかしい醜態。なのに貧血と脱水症状。あまりにもありふれておる。デリートできるもんならしたいわ。

だいたい「風邪をひく→お粥ばかり食べる→貧血」「微熱がでる→汗をかく→脱水症状」という悪夢のダブル三段論法で、当然の帰結だったのに。自己管理が足らん。

貧血にしろ脱水症状にしろ、劇的なところもロマンティックなところもまったくないあまりにもありふれた症状なのですが、きちんと目は回るなあ。特に脱水症状は強烈でした。自分では結構まめに水分補給をしているつもりだったので余計ショック。「塩分やミネラル分の入ってない水は余計に脱水症状を促進することがある」、これ知識では知ってたんだけれど現実に役立ててないじゃん。大反省。

がえんぜないお子様でも、体の自由の利かないご老人でもないんだから、ちゃんと気をつけろっつうの。とりあえずちょびっと塩を入れた麦茶を2ℓ作りました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190372/6982345

脱水症状を参照しているブログ:

コメント

どうしているのかと思っていたら・・
めまいはつらいです。
気をつけて。
もう、たくさん食べられるのかな?

ホント、自己管理って大事ですよね~。
かく言う私も昨日、予想もせずに熱中症にかかりましていきなりの発熱!驚きましたー。
過信は禁物ですね、お互いに。

こんばんは。もうだいぶよくなってきたのです。みなさんありがとうございます。

べにこさん、
もう、たくさん食べることができるのです。ありがとうございます。めまいってつらいですよね~。ありふれた病気でも自分がなっちゃうとホントたいへんです。

mihoさん、
そうなんす、そうなんすよ。なによりかにより「驚いた」自分の体がどうなっちゃったんだ?って。ほんとお互い過信は禁物ですね。気をつけましょうです。

コメントを投稿