椿屋敷のお客様

« 仮埋け | メイン | ホオズキの花 »

2007年5月11日 (金)

ディルの花

Nec_0025 ディルの花が咲いています。

秋に一畝植えたのですがいつの間にかどれもたいそうな大株になっていました。ありがたいことです。植物栽培ってのはこれだからやめられません。ましてやハーブは基本的にはヨーロッパの野草、条件が合いさえすれば雑草並みに勝手にのさばってくれます。

ディルの花初めて見るのですが、どうにもセリ科の花にそっくり。と思っていたらやっぱりセリ科でした。ハーブには多いなあセリ科。匂い強烈ってことかい。

ディルの香りも単独だと強烈なぐらいだけれど、魚介類とあわせるとたいへんな芳香に感じられるから不思議。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190372/6963565

ディルの花を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿