椿屋敷のお客様

« センス | メイン | 足るを知る »

2007年6月 6日 (水)

クマイチゴの実

Nec_0011 裏山の野生のイチゴはクマイチゴらしいです。「クマが出そうなところに生えるイチゴ」ということらしい。熊ってねえ・・・・・

(確かにタヌキは出るよ。キジもウサギもイタチも出ますです。イノシシもひょっとしたら。でも熊はおらんよ熊は)

「今年こそジャムにするぞ」と思っていたのに肝心な五月に夏風邪をひいて身動きがとれず。なんてこったい。「夏風邪はバカがひく」と俗に申しますがそのままかいな。もうすっかりよくなったのに実はほとんど鳥に食われた後。ありゃりゃりゃ・・・・・

まあ、今年食われた実が鳥さんのウンコと共に山に落っこちてそこから新しい株が生えてくるのだと思えばいいか。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190372/7001856

クマイチゴの実を参照しているブログ:

コメント

うちの近辺もすごく田舎で、猿とか鹿とかが出ますね。
クマも時々、回覧板で目撃情報が回ってきます。
こわいわー(笑)

職場がコンクリートジャングルなので、こういうの見ると心が癒されますね。
私は田舎人ってことか・・・

クマ!!
それはまた気合の入った土地柄でいらっしゃる(笑)。
いやいや日本はもともと国土の9割以上が田舎なのですよ。都市こそが例外なのですよ。だから3代遡れば9割以上が田舎者。

コメントを投稿