椿屋敷のお客様

« ルッコラの野生化 | メイン | おおきく振りかぶって・8巻 »

2007年6月13日 (水)

生き返る

Nec_0020 とっくの昔に梅雨入り宣言が出ていた鹿児島ですが、ずっと晴天続き。いくら梅雨がうっとおしいとはいえ、雨が降らないのは困ります。ちょうど一昨日ご近所の方が「田んぼに水が溜まらんで困る」とこぼしてらっしゃたっところでした。

と、今日は明け方からずっと雨。よかったよかった。うちの庭も畑もがらんがらんに乾いていました。植えつけた野菜なんかも雨が降らないとなかなか大きくなりません。夕方、ちょっと小止みになったので畑を回ってみました。水を吸い上げて全てが生き生きと生き返ったよう。これでぐんと大きくなるかも。

潤いって大事だな。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190372/7010175

生き返るを参照しているブログ:

コメント

今年は水不足が懸念されているみたいですね。
お野菜や、お米が値上がりするのは困りますねー。
でも、うちの父は屋根瓦職人なので、あまり雨降りでも困るのです(笑)

雨よ!適度に降れ!!

ほう、屋根瓦職人さん。それはあんまり雨降るとお困りでしょう。
適度って一番難しいですよね~。

コメントを投稿