椿屋敷のお客様

« ¥0のモニター | メイン | 朽木の蟻の巣 »

2007年7月28日 (土)

蚊遣り豚

Nec_0049 ついに、憧れの蚊遣り豚を買ってしまいました。吉野のホームセンター滝の神で¥780なり。

山の中なので蚊がわんさかでます。電気蚊とりよりもやはり蚊取り線香のほうが「蚊~いなくなる」実感があるので、愛用。ずっとキンチョウ蚊取り線香の大缶についていた味気ない蚊とり皿に炊いていたのですが、がまんできずについに豚さんを。

好きなんですよ~。この形。この質感。グッドデザインだと思います。目ん玉と口とお尻にまん丸の穴。そこが煙の吹き出し口。三角のお耳二つと尻尾に割竹を通して取っ手。最高です!蚊取り線香をセットするのが楽しくてしょうがありません。

・・・・・しかし、PCのモニターはお店のご好意でタダでもらってきておいて、蚊遣り豚を¥780で買ってくる・・・・・なんというか我ながらアナログな感覚じゃのう~~~。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190372/10056008

蚊遣り豚を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿