椿屋敷のお客様

« ノコンギク | メイン | 青紫蘇の花 »

2007年9月21日 (金)

バッテリーはビンビンだぜ♪

Nec_0023 ヤギ用電気牧柵の電源に乾電池を私用しておったのですが、そろそろ弱ってきたようなので車のバッテリーに換えました。

いやはや、すごいもんです!!

弱っていた乾電池では二秒に一回ぐらい「ぱ、・・・ぱ、・・・」としか電流が走りませんでしたが、バッテリーに買えてプラグをつないだとたん「ビッビッビッビッ」と電流が走ります

夜など接続部分に火花がはじけるほどです。すごいぞ!!忌野清士郎も真っ青のビンビンぶり。

うっかり触ったら「ビビビッ」ときました。気持ちワルー。これはヤギにも効果があるわ。決して飛び出ようとは思うまい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190372/10360115

バッテリーはビンビンだぜ♪を参照しているブログ:

コメント

こんにちは。

電気関係にそれほど詳しいわけでもないのですが、乾電池から車用バッテリーへの変更は危険ではないですか?

説明書などで使用できると書いてあるのであれば問題ないと思いますが、もし特にそういう表記がなければ、発火する恐れがあります。

乾電池とバッテリーではありませんでしたが、僕自身電圧差をよく理解しないで電機を扱って、火事を起こしたことがあり、気になりましたもので。

関東は残暑が厳しいですが、これから乾燥の季節ですので色々お気をつけ下さい。

おはようございます。
ご心配いただいてありがとうございます。
もともとこの電気柵は乾電池とバッテリー併用の製品で、バッテリー接続用のケーブルも付属品にあるのですよ。
でも気をつけて使用しますね。
関東も残暑が厳しいのですか・・・・・。鹿児島もいまだに最高気温が32~33℃です。たまりません。
どうぞお忙しいでしょうがお体に気をつけてお過ごしください。

コメントを投稿