椿屋敷のお客様

« 柿酢の作り方 | メイン | 教育ママ »

2007年11月12日 (月)

新ヤギ小屋工事開始

Nec_0028 ヤギ小屋が手狭になったので、かねて念願のヤギ小屋工事に着手いたしました。もちろん元植木屋の父の指導を仰ぎながらです。

電気牧柵内に小屋を作れば、後はヤギ達が自由に出入りできるようになり、勝手に草を食べては勝手に小屋に戻るようになるので、人間にとってもヤギにとってもかなりのストレス減に。

とりあえず今日は棟を組んで屋根の骨を打ち付けました。この屋根にトタンを張り、下のほうはスノコ状に打ち付けていきます。冬場はベニヤ板とシートで覆って保温し、夏場は網戸用の網を張って蚊を防ぐようにします。

ほんとうはもっと早くに作りたかったんだけれども、今年の夏のあまりの暑さに、いろいろな予定がずれこんでしまっているのです。11月になってやっとしのぎやすくなり、体力も回復してきたので、ごそごそあれやこれやと動き回っている最近なのです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190372/10648723

新ヤギ小屋工事開始を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿