椿屋敷のお客様

« お天気お姉さん | メイン | ゴールド・キウィ・ジャム »

2007年12月16日 (日)

しみじみと・・・・・

Nec_0001_3 今年もいつの間にか年の瀬がせまってきました。

今年はなんともはやバタバタした年で、いろんな面で「いまひとつだったなあ・・・」などと罰当たりなことを思ってましたが、とんでもない!

健康で快食快便快眠、これほどありがたいことがこの世にあるでしょうか?ほんとうにありがたいことです。

今月になって、久しぶりに一人暮らしが始まりました。動物はたくさんいますけど。まだまだ片付けなければならないところだらけで、とんでもない状況なのです。

でも、今しみじみと感じているのは自由と、それにともなう責任です。大げさに言うなら無限の海に漕ぎ出したような、なんともいえない解き放たれた心持ちがするのです。もちろん嵐や大波の海もあるでしょう。でもこの海は自分で進路を決めたことならばそれは耐えられます。

夜明け前にも似た、静かな心の高揚を感じてます。

さあ~~働くぞお~~~!!!今年いっぱいはもちろん、来年も。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190372/10847942

しみじみと・・・・・を参照しているブログ:

コメント

春さんこんにちは。
"健康で快食快便快眠",ホントこれにつきますよね。同感です。
私は特に快食快便には拘るかな〜。一日の基本ですもんね。

そうそう、一日の基本ですよね。これさえクリアすれば何とかなるか、って思いますモン。

コメントを投稿